o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ┐(´-`)┌

昼食に入ったお店で、椅子に座ろうと思ったらご飯粒が一杯ついていた・・。前に座っていた人のお尻が気になります。

日本語が話せる外国人と友達になる機会がありました。その人のブログを読んでみると日本人とはまた違った視点で面白いものですね。
 
モーニングメニューで美味しかったのが、ほうれん草のココットのようなの。バター炒めのほうれん草の上にポテトとトマトと真ん中に卵が割ってあって、オーブンで焼いたの。
 
じゃがいもは男爵とメークインしか知りませんでしたが、最近は北あかりとかなんか新種のじゃがいもがあるみたいですね。

サバランって知ってます?昔杉並に住んでいたときに駅前のケーキ屋さんにおいてあったちょっと大人向けのスイーツなんですが洋酒が入っていて美味しかった。また食べたい。
[PR]ごまを使ったお菓子ごまプリンのレシピ♪ 酢みその作り方と酢みそを使った料理レシピ♪ 様々なゴマ豆腐とごま豆腐のレシピ